4150 ワールドカップ関連っぽい情報

PC・携帯・ネット

19日の日没後、東京タワーを始め、先日オープンしたばかりの虎ノ門ヒルズ森タワーも、ブルーでライトアップし、翌日に控えた日本戦での勝利を祈願していた。

おなじみ東京タワーと増上寺

増上寺の境内には、十数人ほどが集まり、このブルーの東京タワーの姿を写真に収めていた。

虎ノ門ヒルズ森タワーも塔頂部に取り付けられたLEDをブルーに変えていたようだ。
右奥が虎ノ門ヒルズ(手前のビルに東京タワーが映っている)

そして…朝7時から実況中継された、サッカーワールドカップブラジル大会、日本vsギリシャ。

ギリシャは途中、カツラニスがイエローカード2枚で退場となった。

ツイッターなどでつぶやかれた内容を、リアルタイムに検索できるアプリで見たら、「カツラニス」が、話題になっている言葉としてランキングが急上昇していた。

ふと同時に、なぜか、桂歌丸も関連語に表示されていたことが、やけに気になった。

カツラつながり

単純にカツラつながり…ということだろうか?

その後、桂歌丸…じゃない、カツラニスを欠いたギリシャとの戦いは、0対0の引き分けに終わった。

1人欠けた状態のチームと戦ったにもかかわらず、得点を入れられなかったのは残念だ。

もう後がない日本。

次に戦う相手は、コロンビア。

画像検索で調べると妙な結果が出てくることが話題になっていた。

コロンビア?調べてみると、クイズ番組「アタック25」でのキャプチャー画像とのこと。

誤答を連発したにもかかわらず、“パネルクイズ”というルールを巧みに使い、角を取ることで優勝したという。

一度見たら忘れられない、このドヤ顔が、2ちゃんねるでネタにされたようだ。

…ということで、ほとんどサッカーと関係ないネタをまとめてみた。

次回のコロンビアとの試合は、相当苦しい戦いとなることが予想されるが、可能性があるのだがら、ぜひ頑張って欲しい。

Posted by ろん