3842 まったく理解できなかったニュース

社会・政治・事件

今週は、まったく理解できなかったニュースが続いた。

1
芸能人やマネージャーになりすまし、全国のおよそ37万人から、最大116億円以上を集めたとう、巨額詐欺メール事件。
メールでやりとりした内容が「芸能人の相談」だったそうだが、なぜ、なんでもない一個人に、芸能人が相談するのか?そして、メールを見たり送信するたびにお金が掛かるという不自然さ。簡単に騙されてしまう人が、まったく理解できなかった。

2
日本野球機構(NPB)が、公表しないまま統一球を飛びやすい仕様に変更した、プロ野球の統一球問題。
早くから仕様変更が疑われ、数字にもハッキリとその違いが現れていたが、そもそも、毎日、野球にそれこそ命をかけている…ある意味「職人」たちを騙せると思っていた?のか、まったく理解できなかった。

3
復興庁の官僚が、“暴言”をツイッターに書き込んでいた問題。
自分が国家公務員であることを明かし、インターネット上で誰もが見られるツイッターに投稿していた。不満やストレスが溜まる仕事かもしれない。どう思ってようと勝手だが、自分の行為が発言内容によっては大きな問題になるかもしれないと、予測できないということが、まったく理解できなかった。

 

詐欺集団に騙された人、プロ野球選手たちを騙そうとした人、あまりにぶっちゃけすぎた人…それぞれに言ってやりたい。

もうちょっと考えなよ…と。

Posted by ろん