3799 まさか…が2つ

街歩き

今日は、2つの「まさか」に遭遇した。

1つ目

所用があり、池袋に向かった。ふと、目の前の看板に目をやる。

タニタの社員食堂…って映画?

一瞬目を疑ったが、5月25日公開の映画らしい。確かにベストセラーになった本だし、食堂も作られ、僕も記事に取り上げたくらいブームの様相ではあったけど、まさかの映画化には、かなり驚いた。

レシピ本を映画化するわけではないだろうから、ベストセラー本のタイトルを拝借しただけなんだろうけど、何でも映画にしちゃうんだなぁ…。

 

2つ目

ひととおり用事が済んで、小さな公園の脇を歩いていたら、畳1枚分くらいの黒板が目に入った。

掲示板として使われているような黒板って、ほとんど使われていないよなぁ…と思ってよく見たら…

予定がびっしり!

まぁ、町内会だって、いろいろ行事はあるし、きちんと活動すれば、それなりに忙しいのだろう。

ただ、まさか毎日のように予定がぎっしり書き込まれているとは、思ってもみなかっただけだ。

大変失礼しました。

Posted by ろん