2211 奴隷に…

社会・政治・事件

こんなニュースを見た。

「奴隷にして下さい」32歳純情男が20歳女性宅急襲

 茨城県つくば市の1人暮らしの女性(20)宅を訪れ、「奴隷にして下さい」と懇願し、ドアのすき間から手をつかんだ男(32)が18日までに、暴行の疑いで茨城県警つくば中央署に逮捕された。(Yahoo!ニュース/スポーツ報知)

女性に一目惚れしたこの男は、自分の気持ちをどう伝えてよいか分からず、思わず言った言葉が「奴隷に…」ということだったらしい。ニュースでは、この男は恋愛には不慣れだったと伝えられている。

なんでもそうだが、恋愛というものも数々の失敗を積み重ねていくものだ…と思う。

失敗を繰り返すうちに“ここまではOK”とか“ここからはNG”といった微妙な境界線を会得していくのだ。実際、僕もかなり恥ずかしいことを言ってしまって、相手を閉口させてしまったことがある。あぁー変なことを思い出してしまった。

でも、おそらく誰もが、多かれ少なかれそうした思い出はあると思う。

思い出として笑って済ませられればいいけど、今回のように、本人がそうするつもりはなかったと言っても、相手の女性に恐怖を与えてしまい、警察沙汰にまで発展してしまったのは、気の毒でならない。

取り返しの付かない失敗をする前に、まずは一度誰かに相談して欲しかった。まさか「『奴隷にしてください』と言え」なんて言うアドバイスをする人はいないだろうし。

このニュース、ちょっとびっくりだったけど、少し同情してしまったのは僕だけだろうか?

Posted by ろん