3449 文字通りだと意味不明

社会・政治・事件

別にいま始まったことではないけど、伝えられるニュースを、“文字通り”に受け止めると、意味不明なことが多い。

某女性お笑いタレントを洗脳しているという占い師。

占い…?

いったい、この人は、何を占っているのだろう?
少なくとも、占うからには、占ってもらう当人にとってもメリットがなくてはならないはずだけど、伝えられるニュースを聞く限りでは、行方をくらまし、担当番組を降板、自宅の引き払い…など、ろくなことがないように見える。

与野党党首による極秘会談

極秘…?

ニュースで大々的に伝えられてしまう“極秘”って、なんなんだろう?
みんなが知ってるのだから、少なくとも、極秘ではない。それでも、ニュースでは“極秘”と伝えられている。
極秘だった会談が、こうしてオープンになってしまうということは、誰かが何かの意図を持て公にしたわけで、その理由が気になる。もっとも、今の政治には、あまり期待できないけど…。

Posted by ろん