1929 謎の物体

定点観察

今日は久しぶりに客先へ外出で、池袋に行って来た。
とにかくここのところ異常に蒸し暑いので、ちょっと歩くだけでも、汗だくになってしまう。

地下鉄を乗り継いで池袋駅に到着。
出口階段を目指して歩いていると、前方になにやら謎の物体が動いているのが見えた。最初何か全然分らなかったのだが、近づいてみるとようやく分った。

ハトだった。

地下鉄のしかもかなり深いところに位置するプラットホームの上である。他の人たちも訝しげに見ていた。いったい、どこから飛んできたのか、迷って外に出られなくなっているのか…いろいろ気になりながら、とりあえず写真を撮ってみた。

そのあと出口の階段を上がっていると、あまり高くない天井近くを空飛ぶ物体が…ハトが地上めがけて飛んでいるところだった。なんてことはない、階段を使って、外部と出入りしているだけのことだった。

Posted by ろん