1858 牛かつ おか田

たべもの

お昼ご飯は、珍しく行列のできるお店に行く…というか、昼食のネタを書くのもここでは珍しいかも。それくらい美味しかったのだ。

おとうさんの街、新橋。 その中心にそびえる「ニュー新橋ビル」の地下にあるこの店は、とても有名らしい。

喫茶店みたいな入口の前に、少なくとも10人は並んでいる。会社を出たのが12時前だったので、そう並ぶことはないだろう…と踏んでいたのだが、さすが人気のある店だけある。

10分ほど待ってようやく順番が回ってくる。何を頼むか悩んだが、やはりこの店のウリらしい、牛かつ定食(1,100円)を選ぶ。店の入口に書かれていたとおり、30秒程度ですぐに出てきた。

醤油とオリジナルソース、そしてワサビ。結構なボリュームだな…と思いながら、牛かつを口に運ぶと…柔らかい。とても柔らかいのだ。牛肉は結構なレアなのだが、その状態とわさび醤油の感覚が馬刺みたい。細かく切られた牛かつは、おかわり1杯無料ということもあって、ご飯がすすむ。

文才のなさと、ちょっと写真の表現不足もあって、なかなか美味しさ表現できないけれど、かなり美味しかった。お近くにお立ち寄りの際には、ぜひ!  (livedoorグルメ 牛かつ おか田

Posted by ろん