1808 久しぶりに漫画を読む

定点観察

冷たい風が吹き抜ける ほとんど一日家にいたが、ちょっとだけ図書館とスーパーへ出掛ける。外は、昨日と違ってとても寒かった。近所の公園を冷たい風が吹き抜けていた。

 パンダさんから借りた「ルナティック雑技団」という漫画を読む。 これがまたものすごくおもしろかった。龍的書店で初の漫画のジャンルを作った。ちょっとした感想しか書けなかったけれど、詳しくはこちら

久しぶりに読んだ漫画は面白かった… 本格的な?漫画を読むのはかなり久しぶり。
 思い返してみると、実家にいたころは、妹の持っていた漫画を借りて読むことも少なくなく、妹の影響を受けてYAWARA!をなぜか途中の巻から買って読んだこともあったっけ。

 たまには、こんな漫画を思いっきり読んでみるのもいいな…と思った。「ルナティック雑技団」は、全3巻だったからいいようなものの、長い連載モノにはまってしまったら、大変なことになってしまう…?もしかして、これはヤバイかもよ…。

Posted by ろん