1757 年末の風物詩?

芸能・メディア・広告

今日はちょっと早めに帰れたので久しぶりにテレビを見る。「笑っていいとも!年忘れ特大号 」をやっていた。毎年恒例の歌合戦は、毎回くだらないなぁ…と思いつつも見てしまう。生放送のバタバタ感と“お約束”とも言えるネタの寒さは相変わらずだ。

年末の風物詩にも思える。

そう言えば年末になると「♪つきじ入船、江戸の味~錦玉子もよろしく」という池波志乃が出演するおなじみのCMを思い出すが、最近は見かけないような気がする。

全体的な慌ただしさはあるけれど、それ以外の年末らしい雰囲気って、僕が子供の頃と比べるとだんだんなくなっているような気がする。具体的に何だとは言えないんだけど、何となくそんな感じがする。

とりあえず仕事納めは明日ってことなので、もう一日頑張りましょう。