1756 ボーリング

定点観察

今日の朝日新聞速報ニュースサイトで、こんなニュースを読んだ。

約11時間にわたりボウリングをし続け、料金約2万4000円を払わなかったとして、埼玉県警は27日、…(中略)… 詐欺の疑いで逮捕した。

調べによると男は、「ボウリングがどうしてもやりたかった。もっと投げ続けたかった」と話しているという。 ボーリング場では、たったひとりで黙々とプレーを続け、48ゲームのアベレージは133点、最高点が187だったというから、まずまずの腕前だ。

ちなみに個人的にはボーリングとは縁がない。
強いて言えば、以前よく行っていたディスカウントストアが、ボーリング場を改造した建物だった。建物自体、外から見てもわかりにくかったが、床の一部がボーリング場のレーンの一部がそのままだったり、おそらくガーターらしい溝が埋められていたりしていたのを思い出す。

ボーリング自体は、嫌いじゃないし、誘われればやるけれど、うまくないので“団体戦”ではやりたくない。あくまで自分との戦いだったらいいけど。

若いのにやたらスコアの高い人がいたりするが、そういううまい人は、どこか見えないところで練習でもしているのだろうか?

Posted by ろん