1506 桜が満開(たぶん)

定点観察

 たぶんこのあたりの桜は、この週末でほぼ満開になっただろう。ここは、緩やかに曲がる川沿いに植えらた桜が、何本も重って視界いっぱい広がり、コンパクトながらも見応えのあるのが特徴。
 
 このさくらを見るために、年を追うごとにお客さんが増えてきているようで、ちょっとしたお祭りといった感じになってきている。いつもは人通りが多くない川沿いの遊歩道も、この時期だけは特別で、屋台なども出ている。
 今日はとてもいい天気で、絶好の花見日和だった。夕方、花見に行く。もうちょっと早めに見に行こうと思ったが、今朝からどうも体調が悪く、結果的に夕方4時近くになってしまった。



 こんな華やかな風景もすぐに見られなくなると思うと、ちょっと切ない。
 でも、それが桜のいいところなんだろうけれど。

Posted by ろん