1368 明日は早朝作業

定点観察

翌日早朝に作業があるということで、会社近くのホテルに泊まった。1ヶ月くらい?ぶりだと思う。そういうこともあって、今日は早く仕事を切り上げようと思ったが、20時くらいまで打ち合わせがあったこともあり、結局仕事を終わらせることができず、23時近くまでかかってしまった。地下鉄を乗り継いで自宅の最寄りの駅へ、さらに自転車で…なんていうことなく、歩いて寝る場所まで行けるのは、悪くはないのだけれど、やはり慣れた家で過ごすのと比べると、どうしてもストレスを感じてしまう。午前6時までに作業を完了させる目標から逆算すると何時に起きるかを考えないといけない。1時間程度で終わるものであっても、もし作業に手間取ったら…なんて考えると、もっと早く起きて作業を開始しなければならないし…ほんと、細かいことだけど、ほんと気持ちが落ち着かない。(2004.11.08)

Posted by ろん