888 余計な心配再び

定点観察

通勤時、ビルのずいぶん高いところ、看板のような部分に、なにやら文字が書いてあるのを見つけた。真下から見上げると、何かが書いてあることが、かろうじてわかる程度で、普通は誰も気づかないかも知れない。もちろん、広告としての意味があるのだろうから、真下にいる人を対象としてるのではなく、もっと遠くから見てもらおうという意図があるのだろう。それでもよくよく見てると、「賃貸マンション入居者募集中」とあった。ふと考えてみると、こういうところの看板とか広告というのは、そう簡単に書き換えできるものじゃないよなぁ・・・と。さらに考えてみると、「入居者募集」をこういうところに書いちゃっていいのかという心配をしてしまった。そう簡単に入居者が入らない自信でもあるのかな?これまた余計な心配だけど。

Posted by ろん