「ボロ貨車」博物館 出発進行!/笹田 昌宏

■鉄道,龍的図書館

4533054870 「ボロ貨車」博物館 出発進行! マイロネBOOKS
笹田 昌宏

JTB 2004-06
売り上げランキング : 474793

Amazonで詳しく見る by G-Tools


自分の好きなことに打ち込めるというのは、簡単そうでかなり難しい。そもそも好きなことがあるか?周囲はそれを認めてくれるか?先立つお金の心配はないか?…さらにこれらの変数に運というもっともやっかいな変数が加わるから、なかなか思うようにいかないものだ。話が最初からそれたけど、ちょっとしたきっかけから、貨物鉄道博物館を創設するまでの道のりが生き生きと描かれている。この本を見るまで、日本の繁栄を支えてきた貨車があまりにもあっけなくこの世からなくなりつつあるという現実を知らなかった。確かに記憶の中にかすかに残る貨車を見ようにも、見られるところって思いつかない。ぜひ一度行ってみたい。
(2004/10/09) 【★★★★☆】 -04/10/10更新