1325 プロ野球問題について

定点観察

今日、ついにプロ野球史上初めてストライキに入ることが決まってしまった。そんな中で、楽天がプロ野球に参入すると表明。すでに参入を表明しているライブドアに引き続き、IT関連企業の登場だ。でも、振り返ればプロ野球問題が表面化する前に、グリーンスタジアム神戸の命名権を購入したYahoo!BBは、野球という分野に注目したという点で先見の明があったとも言える。それにしても、根来コミッショナーの不甲斐なさには呆れると言うより驚く。コミッショナー就任の要請があったとき、この役職がこんなに注目されるなんて思ってもみなかったのだろう。この要職を全うできないのならば変な屁理屈なんか言わないで、黙って辞めればいい。ご愁傷さまでした。(2004.9.17)

Posted by ろん