1925 カレーを作る

定点観察

なんだかカレーが食べたくなり、材料を買ってきて久しぶりに作ってみた。

ここ数日、ふとした瞬間に、りぶのことはもちろん、他にもいろいろ余計なことを考えてしまう。

たかがごく普通のカレーではあるけれど、材料を買いそろえて、ジャガイモの皮を剥いて、タマネギを切って…なんてやっている間は無心になることができるみたいだ。

おそらく慣れていないため、料理を作るという作業に集中して他の余計なことを考える余裕をなくしているからしれない。

そうした時間を少し持てたことで、ちょっとずつ落ち着けるような気がしてきた。

また少しずつ普段の自分になれるよう(もちろんりぶのことを忘れるのではなく)、ちょっとだけ気持ちを切り替えて頑張っていこうと思います。みなさまにはご心配お掛けしました。

Posted by ろん