1309 夏休み最終日…

定点観察

 考えてみればずいぶん長い夏休みを取ってしまった。今日は最終日。後悔しないように過ごそうと思った夏休みは、あっという間に過ぎ去り、今から思えば、あれもやっておけばよかった、これもやっておけば…と後悔ばかり。ただ、実際どんな過ごし方をしようと、自分の性格から言って、きっと後悔するような気はするんだけど。
 今朝はあまり暑すぎず、日差しも強くなかったので、自転車で出掛ける。地図で見つけた足立区の都市農業公園へ。首都高速と荒川新芝川に挟まれた敷地に、畑や田んぼ、藁葺きの農家やかつての農具などの展示などがあった。



 明日から会社に行くのはちょっと怖い。またあの日々が始まると思うと、正直言ってかなり気が重い。始まりがあれば終わりは必ずある。いつまでも遊んでるばかりじゃ、生活できない。このように夏休みを過ごせたのは、これまで苦労して仕事してきたからだ。仕事しなければ、休むことすらできないのだから、明日からがんばって仕事するしかないのだ…と自分に言い聞かせる。



 お休み中、会社の関係者の皆さまには、大変ご迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫びとお礼を申し上げます。
 

Posted by ろん