1262 変な事件二題

定点観察

祖母が孫兄弟を絞め殺そうとした事件。73歳にもなって犯罪者になることもなかろうに…。おばあさんでしょ?精神的に若いと言うと語弊があるけど、7歳、5歳の子供を押さえつけられる体力は、なかなかのものというか…。それにしても「嫁を困らせようと思った」という動機は、どうも腑に落ちない。ほんとにそんなことで殺すものだろうか?73歳にもなったら、殺人未遂(殺すつもりがなかったとしても)がどういう犯罪かわかってなかったのだろうか?わからなかったから、こんなことしてしまったのだろうが…◆(この区切りは久しぶり)◆白骨温泉で入浴剤を入れていたという事実が明らかに。こんなことしていいわけないとわからなかったのだろうか?わからなかったから、ずっとこんなことし続けてきたのだろう。一番最初に入浴剤を入れたときに、意外といい感じだったのだろう。おそらく最初のころは良心の呵責があったと思うのだけれど、その後、だんだん麻痺しちゃうんだろうね。最近変な事件が多い。(2004.7.13)

Posted by ろん