1086 わからない言葉

物思いに耽る(雑感)

いろいろ調べてみたけれど、結局わからなかったことばたち。

女性週刊誌のひとつ、女性セブンのセブンってどういう意味だろう?セブンといえば、ウルトラセブン。ちょうどこれがはやったころとか、放送された時期に創刊されたのかと思って調べてみたらどうやら違ったようだ。(女性セブン創刊は1963年、ウルトラセブン放送は1967年)

カメラのさくらやのテレビCM、「♪安さ爆発、さくらや」。爆発ってどういうことだろう?安さが爆発してしまうというのは、考えてみたらすごいこと。安さが爆発して粉砕してしまったら、困ってしまうような気がしてきたんだけど。

Posted by ろん