1083 ツッコミどころ満載

定点観察

別にどうしても見たかったわけではないけど、「おめでとう!!独占中継”ヤワラちゃん谷選手超豪華!結婚披露宴”」をつい見てしまった。半ば怖いもの見たさだったのかも知れない。最近にしては、かなり久しぶりの派手な披露宴だった。最近の派手な披露宴といえば、小室哲哉を思い出すが、あのときは欠席者が続出し、出席者の多くが吉本の関係者だったことが、一層のもの悲しさを誘ったことは記憶に新しい。それと比べて、今回の豪華さは際だっているし、独占放送した日本テレビでは、異常なほどのヨイショぶりは特筆モノだった。さらに、出席していた、小林幸子や北島三郎、さらには、デヴィ夫人とは、どういう関係なのだろう?…という疑問を吹き飛ばすような、さまざまな演出は脱帽モノだった。とにかくツッコミどころ満載の披露宴だったが、ひとつだけよかったことがある。谷がやっとまともな表情になってきたということ。最初のころの記者会見では、何か脅されているんじゃないかと心配になるくらいの表情だったが、今回はどこか吹っ切れたような笑顔を見せていたので、とっても安心した。

Posted by ろん