図解「儲け」のカラクリ/インタービジョン21

■ビジネス・経済,龍的図書館

4837919731 図解 「儲け」のカラクリ―知って得する原価の秘密!
インタービジョン21

三笠書房 2002-07
売り上げランキング : 172565

Amazonで詳しく見る by G-Tools


100円ショップや喫茶店、クレジットカード会社などなど、タイトルどおり、儲けのからくりを判りやすく教えてくれる本。知るとなるほどと思わせるものばかり。最近、僕が知りたいと思うカラクリは、商店街の中にある貴金属店や紳士服の仕立て屋など。お客さんがほとんど入っていないような店が、毎日開いているのは、ほとんど驚異と言っていい。余計なお世話だけど。それにしても…ラーメンは儲かる…おじゃこが驚いていたが、それは仕方がない。お金に代えられないもの…ラーメン屋の雰囲気や、ほんのわずかな隠し味みたいなものは、やっぱりお金に代えがたいものだし。Masterカードじゃないが、まさにpriceless。(2003/11/24)

(店長オススメ度: ★★★☆☆ /2003/11/24更新)