1042 総選挙翌日

定点観察

たいてい自分の予想は当たらないものだが、今回の投票率も予想よりずっと低かった。結果についても、もう少し民主党の議席が伸びるかと思ったが、それほどでもなかった。それにしても、微妙な結果である。国民は、自民党を完全に信任したわけでもなく、かと言って、民主党に任せるほどではないという判断を下したわけで、結局、公明党の組織力ばかりが目立った…そんな選挙だった。◆二世議員の動向も注目された選挙だった。明暗を分けた話とか背景はともかく、石原都知事三男、宏高氏の肌の色つやのよさはとっても気になった。39歳にしてあのテカリはタダ者ではない。かなりどうでもいい部分だけど。

Posted by ろん