982 こういう時こそ・・・

定点観察

毎月月末は近所の図書館が休館になる。館内整理のためで、休館とはいっても、職員の方々が仕事をされている様子は、図書館の外からも見える。

今日がそんな日だとは知らない人たちが、ひっきりなしにやってきては帰っていく様を見るたびに、何もこんな週末に休まなくてもいいんじゃないかと思った。親子連れで図書館にやってきた人、会社員風の人、明日から学校が始まるであろう学生たち・・・明日ではなく、今日こそ開館して欲しいと思う人たちが多数訪れていた。もう少し臨機応変に運営できないものだろうか?

相変わらず、腫れは引かない。食べるのもちょっと大変だけれど、秋の味覚、サンマと目が合ったので、いただくことにした。とても美味しかった。なんだか煮え切らなかったような8月がもうすぐ終わる・・・

おじゃこは、今日は居間にワックスを一生懸命かけてました。おつかれさま!

Posted by ろん