983 怖かったもの

定点観察

おじゃこが見ていたある掲示板「小さいころ怖かったもの」。その中で、シュガーカットの顔というのがあり、言われてみると納得。小さいころだけじゃなくて、いまでも怖いんですけど。なぜ、あんなに怖いのか、いまだによくわからないパッケージだ。もちろん、何か理由でもあるんだろうが、製造元のサイトでは由来はわからなかった。◆ちなみに、ろんゐもうとは、小さいころ怖かったのは「ペギー葉山」だったらしい。なんでだったんだろう。何となくわかるけど。◆ドラマ「特捜最前線」の主題歌「私だけの十字架」ってのも怖かった。「♪星の見える港を~」◆ちょっと関係ないけど、思い出した。ルパン三世のエンディングテーマなんかは、怖いというより重い感じがして嫌だったな。「♪ワルサーP38~」

Posted by ろん