969 親知らず

定点観察

親知らずを抜かなければならなくなった。別に痛くもかゆくもないのに、治療しなければならないというのは、まったく実感がわかない。周囲に話を聞いてみると、どうも、親知らずは抜いておくにこしたことがないんだそうで、意外なほど、抜いていた人が多いことに驚いた。今回抜かなければならない親知らずは、歯茎の下で虫歯になっていたために、これまで見つかることはなく、しかも痛くもなかったから、なおさら発見が遅れてしまったのかも知れない。◆できれば歯医者にお世話になりたくないと思って、定期的に歯医者に行って診てもらっていたのに、どうも、行けば行くほど、さらに行かなければならなくなっているような気がして、なんとなく悔しい。悔しがっても仕方がないが。

Posted by ろん