970 おもしろいか?

定点観察

ひどい話だ。「ジャパネットたかた」をもじって、「ジャパネットはかた」は、まだいいけど、なぜ王監督の顔が便器にならなければならなかったのか?そんなにおもしろくもないような気がするのだけど。フジテレビの番組で、こんなコントをしてしまったがために、ダイエー球団と王監督の怒りをかってしまった。これは当然だと思う。本人の許可があったり、共演者の中で行われているのであれば、まったく問題ないけど、本人の知らないところで、そういう扱いをされることに、何も感じないフジテレビ関係者の神経がわからない。誰のチェックにもひっかからずに、こんな放送ができてしまうのだから・・・。さらに気味が悪いことに、関連会社の産経新聞や夕刊フジ、サンケイスポーツの各インターネットのサイトでは、このニュースには、全く触れられていない。グループ企業のこうした問題を報道しないということも、同罪のような気がする。所詮マスコミなんてこんなものなんだろうか。

Posted by ろん