932 盗難事件

定点観察

今日から平穏な一週間が始まるはずだった。朝いつものように駐輪場に行ってみると、自転車がない。別のところにおいたんじゃなかったっけ?と自分に問いかけてみるが、そんなわけはない。昨日確かに、この場所においたはずだ・・・盗難にあったと気づくまでには、1~2分かかったと思う。◆盗られてしまったこと自体悔しいのだけど、それ以上にこんなに身近なところで盗まれてしまったことの方がとても嫌な気分にさせられた。直接公道から見えない位置にある駐輪場に入り込み、上段に置いてある自転車を見つけて、盗んでいったのは、なぜなんだろうか?時間は、13日午後17時ごろから14日午前8時ごろ。念のため警察へ盗難届けを出したが、防犯登録がされていない自転車なので、なかなか発見されにくいかも知れないが、いくつかの特徴を伝えた、希望はあるようなことも言われた。今回の事件で多くのことを考えさせられ学べたような気がする。自転車が盗られただけで済んだのは、もしかすると不幸中の幸いなのかもしれない。

Posted by ろん