851 注意深く

定点観察

気をつけているつもりでも間違えてしまうことは、多々あるのだけど、間違えたと気づいたときほど、注意深く行動しないと、さらに間違いを重ねてしまう。今日は、まさにそれを痛感した一日だった。昨日、珍しく客先に自分で作った資料を持って、説明をしたのだけれど、今日になって、その資料に誤りがあることに気づいた。あわてて修正して、メールで送ったら、宛先を間違えていた。なんとか訂正した内容を送ったあと、さらに間違いが残っていたり、補足して説明しないとわからないだろうなということがあることに気がついてしまった。ここでさらに訂正のメールを送ると、いよいよややこしいことになってしまうだろうし・・・いくら注意深くと言っても、時間に追われているときは、そう思うように頭も身体も動いてくれないもんなんだよな。

Posted by ろん