850 そんなことがわからない?

定点観察

松浪健四郎衆議院議員が、暴力団の組員が経営する会社に、私設秘書の給与を肩代わりさせていたことがわかったということで問題になっている。「政治家として未熟だった。」と話していたらしいけど、そんなこと政治家じゃなくたってわかるだろう? なぜ肩代わりさせてくれるのか、相手がどんな期待を持っているのかくらいわからないで、どうして政治家なんてできるのか?で、こういうことが発覚したときには、もう毎度おなじみになった「辞職する気はない」というのだから、困ったもんだ。本人は「名誉挽回のために命をかけてがんばる」という。別に未熟な人に政治家としていて、もらわなくても結構。

Posted by ろん