843 なんか残念

定点観察

先週だったか、B’zがオリコンのシングルチャートでトップテンのほとんどを占めてしまうというニュースを聞いた。芸能ニュースでは「快挙」といっていたけれど、果たしてそうだろうか?ほとんどが、かつて大ヒットしたナンバーの再発売(もちろん新たに録音し直したのだろうけど)で、彼らほどの多くの熱狂的なファンを持っていれば、動員すればこれくらいのことはたやすいように思うし、こんな手を使ってまで、ニュース性を追い求めなくても、奇をてらわずにもう少し他の手段はなかったのかなと思う。なんかこのニュースは、彼らのような実力があればこそ、なおさら残念に聞こえた。

Posted by ろん