826 アカデミー賞受賞

定点観察

「千と千尋の神隠し」が、長編アニメーション部門で、アカデミー賞を受賞したとのこと。ディズニーの他作品を押さえての堂々の受賞に驚いた。「千と千尋の神隠し」は、先日テレビで放送された際に見たのだけれど、一回見ただけでは、ちょっとストーリーが混乱してしまうところがあった。わからなかったのは僕だけ?◆一度見た映画をDVDとかビデオで見る習慣はないのだけれど、「千と千尋の神隠し」に限って言えば、ちゃんと見直してみるという意味で、もう一度見てみる価値はあるのかも知れない。もしかすると、それが奥深さだったりするのかな?(違うか?)◆アカデミー賞を受賞するということは、そのままアメリカでの評価を意味するのだろうけど、一般的なアメリカの映画とは、明らかに異なるこの映画がどこまでちゃんと理解できているんだろうか?(余計なお世話か)

Posted by ろん