827 ベストポジション

定点観察

寝るときのベストポジションというものがある。僕はどうしても仰向けになって寝ることができない。どうしても、右に横になって寝ないと寝られないような気がして、いろいろな方向を試しては見るものの、最終的には、いつものベストポジションに落ち着く。これは、思いこみなのか、それとも、身体が曲がっているためなのか?◆以前も書いたかも知れないけど、足の組み方は、右足が左足の上に来るととても楽だけど、その逆だとかなり違和感を感じる。これも身体が曲がっているからなのかな?◆身体が曲がっているというのは、身体に悪影響があるに違いないけど、気をつけようにも、気をつけようがないよな。仕事中は姿勢良く座るって言うことは大事だけど、これがまた、なかなか難しいんだよね。

Posted by ろん