770 ドラマ

定点観察

また何気なく見てしまったドラマ。「いつもふたりで」(フジテレビ系、月曜日午後9時~)と、「美女か野獣」(フジテレビ系 木曜日午後10時~)。どちらも、1回目しか見ていないけれど、どちらにも共通して言えるのは、潔いくらいのありきたりな感じ、無難な内容という印象だったということ。「幼なじみがお互い反発しつつも認め合い、それぞれの夢の実現に奔走しながら心引かれていく」、「バリバリのキャリアウーマンとヒットは飛ばすものの問題を起こすディレクターと反発しあいながらも心引かれていく」・・・なんだかなぁ。幼なじみが美男美女だからいいけど、一方が「・・・」という感じだったら、話はこううまくはいかねぇだろ。◆・・・こういう時代、無謀な挑戦はしないということなのかな?以前も、同じようなこと書いたね。たまたま見てしまったドラマが似たような傾向にあっただけなのかな?でも、まぁ、肩の力を抜いて、ぼけーっと見るのも悪くはないけどね。

Posted by ろん