922 しあわせ

定点観察

あっという間に時間が過ぎていく。1週間、1ヶ月、1年がものすごい早い。地に足がついてない気がする・・・と正直思う。じゃあ、地に足がつく感じってなんだ?と聞かれても、わからないけど、そう思うんだからしょうがない。◆地下鉄の車内で、隣の人の読んでいたマンガのひとこま。「しあわせって退屈じゃない?」うーん。そうかもなぁ。マンガの主人公に説かれてしまったな・・・ま、毎日無事に過ごすことができたら、それだけで”幸せ”という考えもあるよな。日々淡々と過ごすこと・・・これは確かに、退屈なことかも知れない。「しあわせ=退屈」とまでは言わないけど、「しあわせ≒退屈」くらいにはなるかな?◆そんな幸せは、きっと振り返って感じるものなのかもしれない。本当に大事なものは失ってみて初めて、その大事さを知るんだろうね。

Posted by ろん