1313 先週に続き、雨の週末

定点観察


雨上がりの川は濁ってた

 先日、定点観察二番搾りは700回を超えた。
 2001年5月7日、もともと社内向けにつまらない「ひとことコメント」を書くところからから始まったこのコーナーは、名前などなくて、思いついたことをただただ書き綴ったものだった。振り返ってみると、内容はかなりのんびりしたものだったが、2001年9月11日の同時多発テロを伝える話を書いたのを最後に一時中断。このサイトにもテロの影響は少なからずあった…とも言える。再開してからは、今の形式に近くなり、思いついたことを書き綴る方針は変わらないものの、ニュースや自分の近況などが中心となる。
 ただ、最近はどうも後ろ向き発言が多いということもあって、一部の皆さまにご心配をおかけしてしまっているかもしれない。この場を借りてお礼とお詫びをいたします。誰が読むかわからないここへの書き込みに対する影響を考えて、あまり細かいことを書かない(書けない)こともあり、かえって心配させてしまっているかも…と思いつつ、自己表現の場として、自己満足の場として、このサイトを引き続き続けていこうと思っている。ちょっと大げさだけれど、ひとりの人間の心境の変化を、下手くそな文脈の間から読み取ってもらえるとありがたい。
 そうそう、たまには掲示板にも書き込んでみてくださいね。

※ この記事は、かつての二番搾りについて記述されたものです

Posted by ろん