758 おいしくない店って?

定点観察

近所にあまりおいしくないとして、とある掲示板では有名なケーキ屋さんがある。僕はあんまり味のわからない人間なので、そんなにひどいとは思わないけれど、おじゃこも含めて、まぁ、あまりおいしくないようだ。でも、ある程度の意見が一致しているおいしさに問題のある、飲食店は少なくない。で、気になったのは、そういうお店は、その店で作っている人たちは、どう思っているのだろうか?ということだ。◆少なくとも自分ならば、人に出して恥ずかしくないというか、自分が食べてもおいしいと思えるものしか出さないようにしよう・・・なんて思うんだけれど。一度、インタビューしてみたいけれど、かなり難しいよね。

Posted by ろん