757 バナナで転ぶ

定点観察

ふと思ったのが、なんで、落ちているバナナに足を取られて転ぶということが、これほどまでに一般的なのだろう? 誰かが最初に気づいたか、実際に転んだか、映画化何かで一般的になったのだろうと思うけれど、実に不思議。由来がわからない。似たようなことに、くしゃみをすると誰かがウワサをしているということも、聞いたことがあるけれど、これはなんでなのだろう?どういった理由で、この話が広まったのかも謎だ。ほかにもいろいろあったと思うんだけれど、また忘れてしまった・・・◆給料日。年末調整で戻ってくる税金が含まれるので、ちょっと嬉しい。けれど、これは、そもそももらうべきお金だったのだから、うれしがる必要はないのだけれど・・・

Posted by ろん