668 やるべきこと

定点観察

あとでやろうと思っていても、だいたいは、締切ぎりぎりになってしまう。場合によっては、すっかり忘れてしまうことも多い。優先順位の付け方というのも大事だとは、以前受けたセミナーでも言っていたけれど、思い出したら、そのままにしないで、その場で処理するなり、メモするなりして、何らかの道筋をつけなきゃいけない。わかっちゃいるけれど、やっぱりできないのだ。ということで、いつでもメモできるように、必ずボールペンとメモ用紙を持つようにした。定期券と社員証を入れるケースを常日頃持ち歩いているので、これに小さなメモ用紙とボールペンを差す場所を作った。◆もちろん、ここのネタだって、重要なやるべきことなのだ。メモのおかけでネタを忘れることはなかったけれど、今度は20日の時点で更新することを忘れてしまった・・・忘れずにいることは、難しい。

Posted by ろん