626 変な事件

定点観察

リバイバルヒットしている「亜麻色の髪の乙女」という曲で、当時歌っていた歌手に成りすまして、謝礼を騙し取った男が逮捕された。それが結構うまい歌声だったし、カラオケ大会ではそれなりに辛口コメントを言うものだから、すっかり騙されてしまったようだ。もちろん詐欺はよくないし犯罪であることに間違いないけれど、なんともバカバカしい事件で笑ってしまった。その才能をどこか別のことに生かせなかったものかなぁと思う◆長嶋茂雄宅に長女の三奈さんに会わせろと押し入るという事件があった。居合わせたお手伝いさんが悲鳴を上げたため、犯人は即座に逃げ出し、警察に逮捕された。長嶋前監督をはじめお手伝いさんにも怪我はなく無事だった。そこで誰もが気にしたのは、長嶋前監督が宣伝しているセコムが機能していたのか?という点だが、それは不明だそうだ。そもそも犯人は、長嶋三奈さんのファンだったというが、ファンならば彼女がこの時期は甲子園へ取材に行っていることくらいわからないものだろうか?

Posted by ろん