別に更新をさぼったわけじゃないですが・・・

更新情報・挨拶・ご案内

 とにかく蒸し暑い週末だった。
 名古屋の叔母さんが実家に遊びに来てくれていて今日は帰りに東京駅まで送ることになった。事情があって送るだけになってしまったけれど、いろいろお話しできて楽しかった。ちなみに、名古屋から来た叔母さんにとって、今週末の東京はむしろ過ごしやすいそうだ。


一般的な環境だと
結構設定が難しい

 そのついでと言っては何だけど、
実家のパソコンが新しくなったので、それのメンテナンスもちょっとやった。このパソコンについてはよく電話で質問されたりすることもあるのだけれど、画面を見れば解決することは結構多いので、遠隔操作ができるソフトウエアを入れようと思った。でも、WindowsXPにそのままでは対応してなかったり、そもそものADSLの環境に入れるには、事前の設定が必要だったり・・・ということで、今回は断念!


ちなみにこの写真は
去年のもの・・・

 とにかく週末はいろいろやったんだけど、写真はこれだけ。東京駅まで送ったときの写真でも撮ればよかった。

 そうそう、あと、実家のポメラニアン-テールの誕生日が今日だった。15歳。生まれてすぐに家に来てもうこんな歳になってしまった。少しでも長生きして欲しい。

Posted by ろん