571 バージョンアップ

定点観察

先日、個人のPHSの機種変更をした。メーカーも違うから、使い勝手など違って当然なのだが、いままで何気なく使っていた機能が大きく変わっていたり、同じメーカーの旧機種ではあった機能が、新しい機種では、機能そのものが消滅してしまったりしていることがあった。◆パソコンのアプリケーションも同じだけど、進化やバージョンアップは、みんなの期待に必ずしも沿うものではないのだ。・・・となると、バージョンアップとは、何を持ってそう呼ばれるのだろう? 誰の立場からそう呼ばれるのか? なんて、自分の思うような機能がないと、つい悪態をついてしまうぼくであった・・・

Posted by ろん