485 ドッグイヤー

定点観察

時間というものは、年を追うごとにだんだん早く感じるようになると聞いたことがある。なるほど、確かに小学生の頃は、時間が無尽蔵にあるような気がしていたっけ。特に、ここんところやたら早く感じたから、その言葉の意味を否応なしに痛感した次第。◆時間の感覚で思い出した。ドッグイヤーって言葉は嫌いだ。この意味、改めて辞典で調べてみると、人間の7年が犬の1年に相当することから、特に情報技術に関する変化のスピードを表す意味で使われるらしい。つまり、僕が1年を過ごしたら、実家で飼っている犬は、7年分も歳を取ってしまったということで、寿命にものすごい勢いで近づいているんだと思うと、ものすごくつらい気分になる。◆元気かな。テール。◆エリンギ通信(とりあえず最終回)/すべての収穫が終わり、一度菌床を洗って、残ったエリンギを落として、新しいエリンギが生まれるのを待つ。2回目以降は発生に少々時間が掛かると言うことで、また変化があったらお伝えしたい。

Posted by ろん