435 江戸東京たてもの園

定点観察


入口自体が展示品
(ここに、おじゃこもいます)


撮ったのは都電だけ?

 出掛けるときは、急にということが多いのですが、今回もまさにそんな例。
 昼頃に出発。板橋から環七通りをバスに乗って、野方駅前で降り、西武新宿線で花小金井へ、そしてさらにバスに乗り換え、約1時間30分。東京都小金井市の小金井公園の中に、この屋外博物館はあります。歴史的建造物がそのまま移築され、その中も見学できるという体験型の施設で、どんな世代も楽しめると思います。ただ思いつきで出掛けた感じだったので、ほとんど見ることはできず、写真もこれくらいしか撮れませんでした。また、改めてゆっくり行ってみたいです。
 さて、その帰り、同じようなルートで帰ったのが災いして、すっかり環七の渋滞にはまり、3時間もかかってしまい、ぐったりでした。

Posted by ろん