445 ?な、テレ朝戦略

定点観察

今日は、急に忙しくなってしまったために、すごく遅くなりました。すみません。◆そういえば、そろそろ冬季オリンピックなのね。サッカーのワールドカップの盛り上がりのせい?なのかな?テレビの扱いが違うし◆テレビといえば、テレビ朝日の戦略には、「?」と思うことがある。ずいぶん前だけど、テレビ朝日開局記念として、1999年の全世界に放送された年越しライブの日本代表として、推薦したのが、大黒摩季だった。なぜ日本代表が、大黒摩季?別に彼女が問題というわけじゃないんだけど、「日本代表」っていうのは、どうだろう。◆そして世紀を越えて2002年の新しい年の顔として、テレビ朝日が選んだのは、世界一のスイマー、「イアン・ソープ」だった。正月の新聞の全面広告を見た人も多いだろう。はて?なぜ、彼なんだろう。福岡で行われた水泳世界大会は、去年で終わっているはずだし。なぜ知名度は決して高いとは言えない彼を起用しなきゃいけなかったんだろう。理解できないのは、僕だけなの?

Posted by ろん