428 何とかならないか?年末年始のテレビ番組

定点観察

 おじゃこがあまりテレビを見ない人なので、最近は、僕もあまりテレビを見なくなってしまった。けど、今年の年末年始は、元日のようなことあって、気が抜けたって言うわけでもないけど、じっくりテレビを見る機会が多かった。で、見たテレビのひどいこと、ひどいこと。

似た番組、多過ぎ。
・ 3日の夜、日本テレビ、TBSテレビ、テレビ東京の3つの局の番組が同じ時間に、「大食い企画」をやっていて、閉口した。
・ 最近、心霊やトリックといった関係の企画が多すぎる。僕自身はそんなに嫌いじゃないけど、やるのならば、タレントばかり映さないで、もっと企画をしっかり作ってもらって、見るに耐える内容にして欲しい。タレントが騒ぎわめくだけの番組は勘弁して欲しい。

叶姉妹、出過ぎ。
 上記の話に関連するのかも知れないけど、とにかく、この年末年始の叶姉妹の出演が多かった。いずれか一方だけ(特に妹役の美香)を加えれば、かなりの本数になる。なぜ彼女たちがゴージャスな存在として扱うのかよくわからない。おかげで、ゴージャスという言葉が、かなり陳腐化してしまった気がする。

Posted by ろん