427 今年は、試される一年か?

定点観察

あけましておめでとうございます
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 今年は、久しぶりの正月特別企画を公開できるかも知れませんので、お楽しみに!

 2002年が素晴らしい年になるよう祈っています。


・・・って、書いたのは、12月31日の遅くです(テレビが12月中に収録するのと同じ?)。
 で、この後、この特別企画を実行するべく出掛けたのですが、早速、初夢が悪夢になってしまいました。

 実は、今日は「初日の出飛行」に出掛ける予定でしたが、おじゃこの具合が急に悪くなってしまって、直前にキャンセルすることになってしまいました。体調のせいとはは言え、とても悔しくて仕方ありません。本当はおじゃこ本人か一番悔しいはず・・・そんなことは、わかってる!でも、僕だってかなり悔しいです。
 今の、この瞬間が夢なんじゃないかって思ったりする。この一ヶ月、終夜運転の時刻表や当日の予定とか、いろいろ調べてきたのに、すべて無駄になったのだから。なんか信じられない。あぁ、おじゃこにも、空からの初日の出、そして富士山を見せてあげたかった・・・ほんとに。

 かくして、本来は空を飛んでいる時間に、こうして、ホームページの更新にいそしんでいるのは、あまりに手持ちぶさたになってしまったので、気を紛らわせているから。これがちょっと思い出として扱えるのは、ちょっと先になりそう。頭ではわかっているのだけど・・・。おじゃこには、当たってしまって、申し訳ない・・・ごめん。

 現在、おじゃこは、元旦は、帰ってからずっと寝ています。たまにこのようなことはあるので、そう心配はいらないのが、せめてもの救いかな。まぁ、これで何か相当困るっいうことはないし、きっと、神様にこういうことに耐えられるかどうかと、試されているのだと言い聞かせながら・・・

※ この「初日の出飛行」は、初日の出を飛行機から見るというツアーで、ひとり10,000円という格安で行けるとあって、予約電話もなかなかつながらずに、かなりの回数かけて、やっと取れたという権利でした。

Posted by ろん