393 社内向けメール(旧二番搾り)

定点観察

こんにちは。
ここんところ、執筆をお休みしてました・・・
 
今日は、8月28日火曜日。

ドイツの詩人であり作家でもある、ゲーテ(1749年)、ロシアの作家であるトルストイ(1828年)がお誕生日とのこと、おめでとうございます。
 
ここんところ、芸能人の事件が続いてる。

芸能人たちが、世の中の人たちの模範になる必要もないかも知れないけど、少なくとも、世間一般の常識に則って欲しいと思う。
麻薬に関しては、まったく同情の余地はない。そう簡単に復帰してもらっては困る。

けれど、芸能界は、そういうことに関しては、極めて”寛容”な世界であり、かつて捕まった人たちが、今ではごく自然にテレビに出ているんだよなぁ。なんだかなぁ。
 
道路交通法違反、公務執行妨害で逮捕された彼は、あぁいうところに買い物に行くんだね。

関係ないけど、そのすぐ近所の、安楽亭(焼肉)の接客態度がなってなかったなぁ・・・。
 
そういえば、都内に住んでいても、芸能人に会うことって全然ない。 別に会わなくてもいいんだけど。でも、見てみたい気がしなくもない。
僕が見たことがあるのは・・・ 山田邦子と梅宮辰夫だもんな。あーぁ。なんだかなぁ。

Posted by ろん