5236 久しぶりの出張は仙台と札幌

久しぶりの出張は、できるだけ費用と時間を掛けないという方針から、1泊2日で、仙台と札幌を回ることにした。

新幹線こまちで。 大宮の次は仙台

あっという間に仙台もちろん普段より、かなり早めに家を出たものの、仙台の事務所についたのは、9時半ごろだった。

ほんと、新幹線は速い。

今回、出張で予定していた作業内容は、ほとんどが確認済みだったので、それほど時間は掛からない…はずであった。

しかし、やはりというか、現地でしか発生しない問題が見つかり、その対応に追われる。

いろいろ頑張ってみたものの、問題は解消しないまま、現時点でやれることをやり尽くしてしまったので、止むを得ず、次の目的地、札幌へ向かう。

あっという間に夕方

結局、昼食も取れず、ふたたび仙台駅へ戻ってきた。

日が傾き、駅舎に当たった光の反射が眩しい。

仙台空港から新千歳空港まで行くルートは初めてだ。

仙台空港アクセス線で…仙台国際空港

仙台空港駅

仙台空港アクセス線も初めて乗る。

空港に向かう人も当然多いが、それよりも目立ったのは、途中駅までの利用者だった。

約30分弱で仙台空港へ到着。

 

携帯電話の時代になるとこういうもののありがたみが…せっかくなので、空港内を見てみたかったが、時間がなく、仙台を後にする。

仙台空港から新千歳空港へ

飛行機に乗ってしまえば、あっという間に北海道に着いてしまう。

ギリギリの日程のため、時間的な余裕がまったくない。

それでも、明日札幌の事務所に出勤するまでは自由時間でもあるので、思い切って足を延ばすことにした。

新千歳空港から… 札幌で乗り継いで…

旭川まで来てしまった…全面的に作り変えられた旭川駅を見に行く。
街の明かりが目立ったのは、札幌駅からわずかな間で、停車駅以外は、かなり真っ暗だった感じ。乗客もまばらだ。

札幌から1時間25分で、旭川駅へ。

コメントを残す