7887 適切なイラストでなくなってきたかも

ちょっとした投稿

昨日、大谷翔平のことについて触れたが、野球は他の追随を許さないほどの人気があった。

そういった背景を考えれば、長らく野球が身近であった現在の高齢者にとって、野球の本場であるアメリカでの大谷の活躍に夢中になってしまうのもわかる。

いまだったら何がいい?
いまだったら何がいい?

これは、たまたまというか、そんなことを意識していたからなのかもしれないが、住宅地の道路際にこんな看板が立てられていることに気がついた。

もうずいぶん以前からあるような気がするが、看板自体はやけに新しいように見える。

ストリートビューで確認したところ、正面からの画像はなかったが、長いあいだ、ポールだけで看板そのものは外れたままであったようだ。

去年の画像からは、いまの看板が確認できるので、設置し直したものと思われる。

気になったのは、このイラストのちびっ子の姿だ。

おそらくは、このイラストはずっと変わっていないはずで、こうしたところからも、野球が国民的な人気のあるスポーツであったことが伺える気がした。

ただ、いまの時代、野球ボールを追いかけて、道路に飛び出す子どもがどれくらいいるのだろう…とも思ってしまう。

もうこのイラストは、そろそろ適切なものではなくなってきたのかもしれない。

Posted by ろん