7177 動きのない人たち

ちょっとした投稿

16時2分
16時2分

先日、所用で待ち時間ができてしまった。

大した時間ではないつもりだったので、店のベンチで待っていることにした。

2つのベンチがあって、それぞれ2人ずつ…若い女性と中年男性が座っていた。

無理やりだったら、3人すわれるが、さすがにそうすることもできず、誰かが立ち上がるのをじっと待った。

しかし、10分、20分、30分待っても、まったく動く気配がなかった。

16時44分
16時44分

結局、自分も40分その場で待つことになったが、そのベンチに座ることができなかった。ここで待ち始めてから少し過ぎたあたりで写真を撮っていたので、その40分以上過ぎたときにも写真を撮ってみると、ほとんど”間違い探し”ができそうなほど、ほとんど同じ構図で4人が座っていることがわかった。

いったい彼らはどういう人たちなのだろうか。

もちろん、自分だって結局、同じ場所に居続けたのだから、同じような理由なのかもしれないが、4人ともまったく動きがないのが不思議だった。

1人くらい移動したり、そわそわして体勢が変わるとかあってもよさそうなモノなのに。

実は前日も…
実は前日も…

実は、昨日も同じようなできごとがあったから、よけいに気になってしまったのだ。前日は10分~20分ほどだったけど、やっぱり、若い女性と中年男性が、それぞれベンチに座って、ほとんど微動だにしない。

彼らも誰を待っている様子もなく、ただスマホをいじっているだけだった。

意外と、世の中には、こうした人たちであふれているのだろうか?

Posted by ろん